編集
ムスメミユキ
 
最初
  • スポンサーサイト

  • 2014年03月02日日曜日 | カテゴリー:-

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサーサイト | カテゴリー:- | コメントする |
    Entry: main  << >>
  • 水炊きにウインナーを入れなさい。

  • 2010年12月15日水曜日 | カテゴリー:ムスメミユキ


    大人数で水炊き、いわゆる鍋、鍋の水炊きをする機会があったのですが

    鍋の種類は数あれど、僕なんかはやはりどれが一番好きな鍋か、
    この鍋以外一生食べささんなどと言われれば水炊きを選ぶぐらい水炊きが好きですので
    鶏肉やお野菜などを煮まして、ポン酢でおいしくいただいていたのですが、ふと食材の方を見ると、ウインナーがある。シャウエッセンがある。
    ちょっとちょっとなにしてるんですか、せっかくのシャウエッセンが死んでいる、
    はやくこの水炊きに入れなさい、などと言いましたら、「なんでやねん」とつっこまれた。
    ちょっと待ってください。
    そもそもつっこみというのは不条理やボケに対してつっこんで初めてひとつの笑いとなるもので、
    常識的なところにつっこんだところで、シュールレアリズムとしてはありなのかもしれませんが、僕はあまりそういう笑いは好きではありません。
    いやいや、なんで、ではなくて、シャウエッセンは水炊きに入れるものでしょうと申しましたら、怪訝な表情をなさる。聞けば、本当に水炊きにシャウエッセン、ウインナーを入れる習慣がないとおっしゃる。
    僕としてはまいったなあ、といったところで、わかってないなあ、水炊きのウインナーを、こう、ポン酢にひたして、ポン酢を含んだ大根おろしをちょ、っとウインナーの先っちょにのせまして、そしていただく、パリッとあつあつジューシーなウインナーの風味がお口に広がる、これが水炊きでありまして、悪気があって申すわけではないのですが、僕としては水炊きにウインナーを入れないというのは、それ人生の半分ぐらいを損してるんじゃないかなあ、といった心境でありました。
    | 水炊きにウインナーを入れなさい。 | カテゴリー:ムスメミユキ | コメントする |
  • スポンサーサイト

  • 2014年03月02日日曜日 | カテゴリー:-
    | スポンサーサイト | カテゴリー:- | コメントする |
    コメント





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.