編集
ムスメミユキ
 
最初
  • スポンサーサイト

  • 2014年03月02日日曜日 | カテゴリー:-


    | スポンサーサイト | カテゴリー:- | コメントする |
    Entry: main  << >>
  • イモムソ シャーマン

  • 2011年05月16日月曜日 | カテゴリー:ムスメミユキ



    イモムソは2010年夏、オーストラリアの原住民で有名なシャーマンであるモヌ・バヌツツ氏による祈祷を受けた繊維を使用したサイクルウェア「シャーマン」を発売した。
    「効果があるかって?それはこれを来た奴等の成績を見ればわかることだ。」イモムソ社社長マルー・マッルは語る。
    この「シャーマン」を着用したインフェイモータースはツール総合優勝をはじめ、数々のビッグレースで好成績を残している。
    しかしながら、その商品の性質上、各方面から非科学的などとして批判を受けているのも事実だ。
    「科学だって?人類がてめえらが何世代にもわたって生きてきた地球が丸いってことを、その目で確かめて、まだ100年も経っちゃいねえんだぜ」
    マルーは鼻で笑う。
    「俺が生きてきた60年間、俺は何度も人類が科学に裏切られる瞬間を見てきた。
    いいかい?長い長い人類史の中の、たった60年ばかしの間に、人類は何度も科学に裏切られてきたんだ。
    非科学的?科学は絶対かって?反吐が出るね、一体なんの冗談だい?」
    マルマル一族に控えめな言動をするものはいない。
    「だいたい、地球が丸いのだって人類の壮大な詐欺かもしれないぜ。だってそれをその目でたしかに確認したやつなんて人類の中で、人類史上のすべての人類の中で、一体何人いるんだい?
    水平線が丸い?それは地球が丸いことの証明にはならないよ。重力で空間がゆがんでるだけかもしれないぜ。
    地球の重力程度では空間はゆがまない?君はそれをちゃんと自分自身で研究し尽くしたのかい。それができてないなら適当なことを言うのはやめるべきだと思うね!」
    マルーはタバコをクレーム処理の書類の束の上でもみ消すと、それを手で払いのけ部屋中にぶちまけた。「それが科学ってものさ。」
    「これを着ても好成績を残せない?知らないよ。それは俺たちのせいではないね。
    単に実力がないだけじゃないか?」

    | イモムソ シャーマン | カテゴリー:ムスメミユキ | コメントする |
  • スポンサーサイト

  • 2014年03月02日日曜日 | カテゴリー:-
    | スポンサーサイト | カテゴリー:- | コメントする |
    コメント





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.